背中のムダ毛処理に苦慮したので脱毛エステを活用しました

2018年7月13日 no comments Posted in 脱毛

日頃のムダ毛処理にずっと頭を悩ませていました。

私の場合、ちょっと背中のムダ毛が濃いようで、自分ではなかなか目の届かないところであることもあり、これまで全く気づけずにいました。

そんな矢先、友人と温泉に行った際にたまたま背中のムダ毛のことを教えてもらいびっくりしたのです。

プールや海などの人目につくようなところだったらとても恥ずかしい思いをするところでした。

温泉で本当に良かったと今でも思っています。

こんな経験もあったので、自分の身体の美容について意識するようになりました。

もう30代にも近いので、女性としてもきちんと気を使って生きようと思ったのです。

もちろん私も腕や足などの部位に関してはこまめにカミソリなどで処理することが多かったのですが、同じような方法で背中などの目の行き届かない部分まで処理することはできず、これらをどうしたらいいものか思案してしまいました。

そんな矢先、親友がたまたま脱毛エステへ通っているという話を聞き、いったいどんなところへ通っているのか具体的なエピソードを聞かせてもらいました。

友人が通っているのはキレイモという脱毛エステ。

キレイモは施術の種類としてはレーザー脱毛を受けているとのこと。

キレイモ

私はレーザー脱毛の原理さえも全く知らなかったこともあり、とても興味津々の形で耳を傾け、キレイモの無料カウンセリングを受けに行くこととなりました。

実際通うかどうかは全て信頼性が増した時点で決めれば良く、まずは店内の雰囲気やエステシャンの人柄や接待をチェックするため足を運んだと言った感じだったわけです。

実際にそのエステに足を踏み入れると、とても落ち着いた雰囲気で照明などもトーンが落とされており、あまり気負うことなく自分の名前が呼ばれるのを待ちました。

そしてようやく私のカウンセリングの番。

担当者もとても穏やかな人で、いくらサービス業だからといって無理な勧誘は一切行わず、分かりやすいレーザー施術の原理や料金形態、そして肌状態や毛質のチェックなどを行ってもらいました。

カウンセリングを受けて良かったなと思うのは、まずレーザーの照射テストを行ってもらえたことです。

私は少しだけ肌にアレルギーがあるのですが、照射によって肌が何らかの拒否反応を起こしたり、すぐにダメージが及んだりすることがないかとても心配でした。

もしも何の確証も得られないままレーザー施術が始まって、後になって肌への影響が認められたということになると、支払った料金が無駄になってしまうからです。

しかしこの時に施してもらった照射テストの様子をチェックしても異変は認められず、このまま施術を受けても問題は無いと太鼓判を押してもらいました。

そういった対応や店舗の雰囲気、そしてもちろん施術にかかる費用にも納得がいきましたので、さっそく翌週から正式な脱毛を開始することに決めました。

キレイモで全身脱毛

そこからは私にとってまさに初めてとなる体験ばかりで、まずは照射までにムダ毛を剃らなければならないというのもカルチャーショックでした。

そもそもレーザー施術は照射されたレーザーが毛穴の奥深くにある毛根の黒いメラニン色素と反応して瞬間的に温度を高めることによって組織にダメージを与えるという仕組みのもの。

この時、毛根が皮膚の内部で弾けるたびに破裂音とともに輪ゴムで弾いたような痛みが生じますが、もしもムダ毛が毛穴よりも外に成長して生えた状態のまま施術を受けると、レーザーがそれらにまず反応して破片が皮膚表面に飛び散って火傷を負う危険性が高まります。

そのため、すべてを皮膚の内部にて完結させることができるように事前にしっかりとムダ毛を剃る必要があるのです。

これらの事前準備を行った上で早速照射が始まりましたが、やはり初回の照射では破裂音とともに痛みが次々と襲ってきて、耐えられない状態になって思わず涙目となりました。

そこで担当者に痛みに耐えきれないという思いを伝えると、最初は患部をこまめに冷やすことで痛みを散らしてくれ、それでも治まらないようであるのを確認すると鎮痛クリームを塗って痛みを緩和させてくれました。

あんなに苦しんでいた痛みもこれでほとんど気にならない状態となり、あとは何の苦痛もなくスムーズに施術を完了させることができました。

その後、施術の部位は2週間ほどした時点で、次々に毛穴からムダ毛の毛根が抜け落ちていき、施術を受けた足、腕、そして背中に関してもすべすべの状態を獲得。

友人にも確かめてもらったのですが、私の目の届かない背中部分も満遍なくきちんとムダ毛が払拭された状態になりました。

ただし施術はこの一回では終わりません。

月一回のペースでこれからも毛周期に合わせて続いていきます。

現在までのところ五回目まで到達し、毛質も細くなってきて、全体的にムダ毛が生えにくい状態が確立されてきたように思います。

このままキレイモの担当者を信頼して続けていきたいです。